更新日:2015年4月1日
第1条 (定義) 本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。 1.「会員」とは、本規約に同意の上、当社所定の方法により会員登録をした人をいいます。 2.「当社」とは、ウェストフィールド株式会社のことをいいます。 3.「本サービス」とは、当社が運営するネットショップ「土木ソフト市場」で提供する全てのサービスのことをいいます。
第2条 (会員の登録) 1.本規約に同意の上、会員登録を行ってください。 2.会員登録は会員となるご本人が行ってください。 3.同じメールアドレスによる複数の会員登録はできません。 4.会員は、本サービスに登録したパスワードを第三者に開示、貸与、共有しないとともに、第三者に知られないよう厳重に管理してください。第三者によって本サービスが利用されたことにより生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
第3条 (会員情報の変更) 1.会員の住所や電話番号など、会員登録の内容に変更があった場合は、会員専用ページの「会員情報変更」ボタンより登録内容の変更を行ってください。
第4条 (会員の退会) 1.会員が退会を希望する場合は、会員専用ページの「退会」ボタンより退会の手続きを行ってください。会員が退会した場合は、当社は会員が保有していたポイントを全て無効とし、登録情報を当社のデータベース上から削除することができるものとします。
第5条 (ポイントの付与) 1.当社は会員に、当社が定めたポイント付与率及び付与方法にしたがってポイントを付与します。 2.本サービスにて会員がログインした状態で商品を購入した場合に限り、ポイントが付与されます。 3.「土木ソフト市場」サイトからアクセスできる他のサイトの利用に対しては、ポイントは付与されません。 4.取引が完了し、当社がポイントを確定する処理を行った後、会員にポイントが付与されます。 5.ポイントの付与対象金額には、送料、代引手数料等は含まれません。 6.付与されたポイントについての換金・払い戻し等はできません。 7.ポイントが付与された後に、注文した商品のキャンセルまたは返品があった場合には、当社は既に付与したポイントを会員のアカウントから差し引くか、もしくはポイント相当金額を返金額から差し引くことができるものとします。 8.当社は会員の承諾なく、ポイントの付与方法および会員か保有するポイントにつき、新規・増加・減少・廃止・その他の変更を行うことができるものとします。
第6条 (ポイントの使用) 1.会員は、当社が定めたポイント使用方法にしたがって、ポイント分(1ポイント=1円)を値引きして商品を購入することができます。 2.ポイントは送料、代引手数料等の支払いにはご利用できません。 3.「土木ソフト市場」サイトからアクセスできる他のサイトでは、ポイントはご利用できません。 4.1回の注文にご利用できるポイントの下限は1ポイント、上限は10,000ポイントです。 5.ポイントが使われた会員のアカウントは、メールアドレスと付随するパスワードが正確に入力された時点で、本人による利用と判断します。第三者による不正使用が発生した場合でも、メールアドレスに付随するパスワードが正確に入力されている限り、当社は使用されたポイントを返却せず、これらに関連して一切責任を負わないものとします。 6.ポイントを利用して支払った商品をキャンセルまたは返品した場合は、その注文で支払いとして利用したポイントは、当社が定める規則にしたがって一部または全部が返却されます。返却されたポイントは、ポイントが使われた会員のアカウントに戻るものとします。 7.ポイントを支払いに利用した後に、ポイントの利用だけを取り消すことはできません。 8.当社は会員の承諾なく、1回の注文にご利用できるポイントの下限、上限など、利用制限の変更を行うことができるものとします。
第7条 (ポイントの有効期限と失効) 1.会員が保有するポイントは、最後にポイントが付与された日から12ヶ月を有効期限とします。当社が会員のポイントを確定・付与した時点で、ポイント有効期限が延長されます。 2.会員のポイント有効期限を過ぎると、自動的に全てのポイントが失効します。 3.失効したポイントは利用できません。 4.ポイント失効のご通知はいたしません。また、失効したポイントについて当社は一切の責任を負いません。
第8条 (ポイントの合算および複数登録の禁止) 1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。 2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれのアカウントにおいて保有するポイントを合算することはできません。
第9条 (免責事項等) 1.当社は、本サービスの運用にあたりトラブルが発生しないよう最善を尽くしますが、障害が生じないことを保障するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。 2.当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービスの提供条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更等)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、本サービスの変更により会員に不利益または障害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。 3.会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、ポイントの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
|